新卒採用コンサルティングと新卒採用アウトソーシング

私が所属する事業部には、大きく分けて次の3つのサービスがあります。
・新卒採用コンサルティング
・新卒採用アウトソーシング
・新卒採用ツール

その中で、2つのサービスについて、私が思うことを書いてみようと思います。

【新卒採用コンサルティング】
採用活動を開始するにあたり、コンセプトやターゲットの明確化、採用フローや
スケジュールの立案などを行なっています。

採用活動に莫大な投資をすれば母集団が形成できるか?
答えは否だと考えます。なぜなら、企業の採用力とは、
「企業力」×「労働条件」×「採用活動」の相乗だから。

自社の抱える問題を正しく把握し、その解決に向けたアクションを起こすためには、
第三者的立場ですべての物事を見直す必要があります。それには、外部の目線も
有効ではないでしょうか?学生モニターからも情報収集している当社。
目からうろこの意見で、採用活動を成功に結び付けられるかもしれません。


【新卒採用アウトソーシング】
各企業の採用担当者が学生さんに会う時間を多く持てるよう、セミナー日程UP、
メール配信、事前コール、リスト作成、合否管理など間接部分を代行しています。

とあるアンケートで、
「志望企業(もしくは業界)を変更した理由を教えてください」
という項目で、
「人事担当者の方の人柄」
が2位に入っていました。学生さんにとって、人事担当者の人となりがいかに
大切かを物語っているのではないでしょうか。

お互いの理解を深めるには、直接会って話すのが一番。それを実現するための
サポートメニューをたくさん用意しています。
「御社にお願いしてよかった」
「採用活動がスムーズに進み、本当に助かりました」
こんな言葉をちょうだいできるのが、何より嬉しい瞬間です。

------------------------------------------------
キャリアマート/内田

新卒 採用コンサルティングサービスの音声付動画は こちら
新卒採用アウトソーシングに関するご案内は こちら

-お問い合わせはこちら-------------------
新卒採用お問い合わせ
新卒採用お見積もり
中途採用ツールお問い合わせ
参考:弊社転職サイト
--------------------------------------

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック